いやげもの

  • 2014.01.18 Saturday
  • 15:20
昼夜に駅弁、オヤツにドーナツ食べたら口内炎ができたまめた@まめた本舗です。

でも今日もタベタイ。





まめたがどこかにお出かけをし、

個別にお土産物を買う時に一番気を付けているのは、

受け取った相手が開けた瞬間、



「なにこれ・・・」



と、どうしていいかわからない顔をするものを買う事。



観光地へ行ったときのお土産って、

ほとんどがお菓子になると思うのですが、

土産物屋さんにはいつ、だれがが買うんだコレ・・・ってなモノがあふれています。

学生の頃なんかは「ここに来た記念に」なんつて、

キーホルダーを買ってみたりするのですが、

それ以外で食べ物じゃない、残るものを人にあげる事ってあるのかしら。



その土地にまったく由来のない竜の置物とか、

値札の品名に「人形」とだけ書かれた、

手作り感あふれる謎の人形等々。

子供向けに置かれたおもちゃもなかなかポイント高げです。

どこにいっても同じものが売っていて、

ただ、シールだけが「箱根」とか「黒部」とか変わってるダケのやつ。



そんなブツを「いやげ物」としてあのみうらじゅん大先生が

収集、展示している「いやげ物展」が開催されています。





うおー、いきてー!



そして今後の参考にしたいー!





あ、もちろん仲の良いお友達向けのチョイスですよ。







国宝みうらじゅん いやげ物展 in TOKYO



2014年1月17日(金)〜2月3日(月)

パルコミュージアム 渋谷パルコ パート1・3F

開場時間 10:00〜21:00(最終日は18:00まで)

入場料 一般500円





Tシャツ通販【自慢出来ないTシャツ屋 まめた本舗】

まめた本舗|Tシャツ通販サイト



にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ランキング参加中。クリックお願いします。




まめた本舗スタッフTwitter

ハナイチまめたドウサン
コメント
うおー!いきたすぎ。いつにしましょう?
連絡します。
  • miqu
  • 2014/01/22 4:49 PM
夜18時以降ならいつでもイイぜ!
  • まめた
  • 2014/01/28 5:26 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM