釣りマメ日誌 その8

  • 2012.04.20 Friday
  • 21:47
ブログの検索ワードに「姉ヶ崎寧々」がたくさんあってビビるまめた@本舗です。

ごめんなさい髪型しか同じじゃないよ・・・







さあさあさあ、シーズンが来ましたよ!

Tシャツシーズンで忙しくなって、仕事も溜まってますが、

それどこじゃありません。

お魚が待っています。



と、言うわけで2012年初の釣りに行ってまいりました。

場所はまめた釣り部ホームグラウンドの「本牧海釣り施設」。







一週間前から天気予報が雨になったり晴れになったり、

いまひとつはっきりしない火曜日でしたが、

当日の予報はなんとか持ちそう。

(あ、行ったのは4/17の火曜っす)



朝5時半に出発し、わくわくで竿を出すまめた一行でしたが、



・・・釣れない。



竿はピクリとも動かず、時間だけが刻々と過ぎていきます。

おかしいねぇ、と竿を上げるハナイチさん。

いやあっ、の声に振り向くと、針にくっついていたのは・・・





ヒトデさんでした。





まめた本舗釣り部、本年度最初の釣果はヒトデです。

その後、マコさん、まめたも順調にヒトデを釣りあげます。



そんな中、ハナイチさんがエサ換えの為にリールを巻くと、

シロギスが「どもー」とくっついていました。

さすが部長(今決めた)。



その後、上がるのはヒトデやゼリー。

そのうち、潮が濁り始め、海が赤くなってしまいました。

こうなるともうお手上げ感が漂います。

釣り客も早々にあきらめ、納竿して帰ってゆきます。



満潮も過ぎ、完全にあきらめモードになったとき、

まめたの竿がぴくぴくっと!



慎重にリールを巻いてゆくと・・・



アナゴ!



まめた、本年初の釣果はアナゴさんでした。

ちなみに昨年はウツボさんです。

まめたは最初に長いが釣れる傾向にあるようです。



結局この日は、

ハナイチさん→ヒトデ、シロギス×2、

マコさん→ヒトデ、ゼリー、葉っぱ

まめた→ヒトデ、ゼリー、アナゴ、イシモチ



という散々な結果に。



不完全燃焼のまま、失意の中、一行は

釣りの〆、蒙古タンメン中本へ向かうのでした。





↑釣れなかった釣人にも容赦なく辛い冷し五目蒙古タンメン。





次回目標はカレイ!

待ってろよ、魚類!



*今回はへっぽこ過ぎたのでエモノの写真なし。

イチモチとキスはまめた本舗アジトの冷蔵庫でカチカチになってます。







Tシャツ通販【自慢出来ないTシャツ屋 まめた本舗】

まめた本舗|Tシャツ通販サイト



にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ランキング参加中。クリックお願いします。




まめた本舗mixiコミュニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3765534



まめた本舗スタッフTwitter

ハナイチまめたドウサン

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM