キティさんのミニチュア家具

  • 2017.03.08 Wednesday
  • 17:38

 

そろそろあったかくなるし、ビッとやせて2Bちゃんのコスプレ挑戦を考えるまめた@まめた本舗です。

うそですごめんなさい。

 

 

まめたさんにも夢見るちびっこ乙女時代はあったわけで、

小学生の頃はよくキティちゃんでおなじみのサンリオのお店に通ったもんです。

 

当時、池袋の東武百貨店の7階に今でいうところの

サンリオ専門店「ギフトゲート」がありまして。

母とお買いものに出かけたときは必ず立ち寄って、

小さなおもちゃを1つだけ買ってもらっていました。

 

キティちゃんの木でできたミニチュア家具があってね、

行くたびにひとつひとつ揃えていったもんです。

ショーケースの中にちっさい家具が並んでいて、

購入用の紙がそばにあって、ほしい家具の番号に○をつけてレジに持っていくシステムでした。

 

テーブルや食器棚から陶器でできたちいさなポットやカップ、

とてもよくできていたシリーズでした。

 

そして、あの頃はえんぴつ一本でも買うと、

袋にちいさなおまけをつけてくれていたのです。

いまもやってるのかなぁ。

かわいい袋にこれまたキャラクターのシールでそのオマケをくっつけてくれるんですよ。

月に一回くらいしか行かなかったのですが毎回楽しみでねぇ。

 

実家が取り壊しになったとき一緒にすてられちゃったのかなぁ。

子供の頃のおもちゃは、ある程度の歳になるとゴミとして捨てられやすいですが、

スペースが許すのであれば、できるだけ取っておいたがいいですよ。

世のお父様お母様も、子供がほったらかしにしていたら、捨てずに

そっと隠しておいてあげてください。

ン十年後に急に「あああああー!」ってなります、必ず。

 

 

Tシャツ通販【自慢出来ないTシャツ屋 まめた本舗】

まめた本舗|Tシャツ通販サイト

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ランキング参加中。クリックお願いします。

まめた本舗スタッフTwitter

ハナイチまめたドウサン

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM