キャプテンアメリカ/シビルウォー

  • 2016.05.07 Saturday
  • 14:04

「Fate/Grand Order」のステッカー配布にいってまいりましたまめた@まめた本舗です。
令呪を以て命ずる!ごっこします。(イスカンカダルこい)


キャプテンアメリカ/シビルウォー行ってきたよ。
4DXででかいポップコーン抱えてみてきました。

まず、映画本編に入る前に、動作確認みたいな感じで、
椅子前後左右にゆらゆら、背中ドン、水、風、光・・・と一連の動作をするのですが、
この時点でやべえこれ、でした。
ポップコーンまともに食えないんだもの。

そして本編。

いきなりドカーンの戦闘シーンだったのですが、
ぐりんぐりんゆれてまあ、目が戦闘に追いつかないったら。
こりゃ失敗したかな、と思ったのですが…

15分もしたら慣れたよ!

そのあとはもうたのしくてたのしくて。
2時間半以上ある映画でしたが、あっという間でした。

内容は現在公開中なので、コメントは差し控えますが、
予備知識があるとまー、たいそう面白い映画でございますよ。
昨日観にいったのですが、なんなら今日もう一回みたい。

ただ、MARVEL作品初見です!な方にはおすすめしません。
今までの背景がわかっていないと、
「なになに、この人だれ、なんでけんかしてんの」になっちゃいます。
アクションだけでも充分楽しめますが、予習してお話がわかると280倍たのしいのでぜひ。

と、MARVELものもだいぶハードルが上がってきたため、
気軽に「観にいこうよ」と誘えなくなってきました。
ある程度予備知識が入ってる方でないと「ツマンナカッター」っていわれちゃう。
ぴたっとはまれば超面白い世界なのですが、
若干複雑だったりしますし、すききらいは激しそう。
アクションドーンなら大好きって人ならオッケーですが。

そんなわけで、どれみとけばいいのか知りたい方は
下記ツイッターにリプかDMくだされば、ながーい返信をいたしますよw


さー、次はデッドプールだー!


Tシャツ通販【自慢出来ないTシャツ屋 まめた本舗】

まめた本舗|Tシャツ通販サイト

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ランキング参加中。クリックお願いします。

まめた本舗スタッフTwitter

ハナイチまめたドウサン

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM