ヴェルサス

  • 2016.11.28 Monday
  • 14:40

 

鼻冷たい!鼻カバーほしい!まめた@まめた本舗です。

歳とると色んなとこが冷えるなぁ。

 

 

「Final Fantasy Versus XIII」

 

10年前に「FABULA NOVA CRYSTALLISプロジェクト」として

発表された新しいファイナルファンタジータイトルです。

 

FF13は3本あったんですよ、3本。

そのうちの中核になるとそれていたのが「ヴェルサス」でした。

残りの2本は「FFXIII」と「FF零式」として発売されましたが、

ヴェルサスだけは情報が出たり引っ込んだりしてなかなか発売されず。

そのうちにFFXIVがオンラインで発動して「あるぇ、13とびこえたー」になったり。

そしたら3年前に突然「FFXVとして発売しまーす」と発表されました。

 

 

そんなこんなから3年。

最初「ヴェルサス」として名前が出てから10年。

 

 

あした、「Final Fantasy Versus XIII」改め「Final Fantasy VX」となって

全世界同時発売になります。

やったー。まってたようー。

 

 

これさ、発表聞いたときはうひょーっつってたのしみにしてたのに

10年の間にゲームから卒業しちゃった人とかいるんだろうなぁ。

この10年でまめたですら、ちょっとゲームを離れていた時期がほんのちょっぴりあるもの。

ここ4〜5年またゲームをやり散らかすようになり、手にコントローラーが馴染んできた頃に

発売になるなんてなんてよいタイミング。

 

 

明日は昔のドラクエの発売のようにすべての国民が注目するような

大騒ぎにはならないだろうけども、

当時からどうなっちゃうんだこれぇ、と気にしていた人達にとっては

ちょっとしたお祭りです。

 

11/29 0:00から、たくさんのホスト一国の存亡を背負った王子様が旅立ちます。

長い事まってた大きなオトモダチすべてが

楽しい旅と満足のいくエンディングにたどり着けますように。

 

 

 

JUGEMテーマ:PS4全般

 

 

Tシャツ通販【自慢出来ないTシャツ屋 まめた本舗】

まめた本舗|Tシャツ通販サイト

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ランキング参加中。クリックお願いします。

まめた本舗スタッフTwitter

ハナイチまめたドウサン

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM