骨髄移植ドナー

  • 2017.01.10 Tuesday
  • 16:49

 

おせちで好きなのは黒豆のまめた@まめた本舗です。

ずーっと食べてられます。

 

年末より水面下で進めていた、骨髄移植計画が終了となりました。

あ、まめたさんはすこぶる元気ですよ。

あげるほう(ドナー)です。

 

昨年11月に骨髄バンクから「ドナーコーディネートのお知らせ」が届きました。

献血をひそかな趣味にしているまめたが骨髄バンクにドナー登録したのが2003年。

そっから10年以上経って、初めて移植要請が大きなオレンジの封筒でやってきました。

ドナーカードも失くしてるくらい忘れてたのでちょっとびっくりしました。

 

「あげてもいいよ」という意志と現在の健康状態のアンケートを返送したり、

大きな病院で採血とか面談をしたりしてきましたが、

先日「患者さんの都合で」ということでコーディネート終了となりました。

理由は詳しくは教えていただけませんが、

DNAベースで不一致があったとか、治療方針が変わったとか、

もっと条件のいいドナーさんが見つかったとか、まあ、いろいろあるようです。

まめたの健康状態が悪くてダメです、じゃなくてよかった。

 

こんなおばちゃんに要請がくるなんて、よっぽどレア型なのかと思いましたが、

ほかに若くてピチピチした骨髄が見つかったのならよかったし、

そもそもしなくてもよくなったのならなにより。

(悲しい理由かもしれない可能性は否定できませんが、そこは考えません)

HLA型が一致したってことは遠いご先祖様同士が家族だったかもしれない方です。

今回はまめた骨髄をあげる事にはなりませんでしたが、

治療がうまくいって元気にたのしく暮らせるようになるといいなぁ。

 

今回HLA型が一致した方へ

ドナー登録は引き続き継続しています。

またもし必要になるようならいつでも言ってください。

たっぷり用意できてます。

まめた骨髄によって強度の引きこもり、人見知りになる可能性はありますが。

そうならない為にもきばってびょうきなおすんよ!

 

 

Tシャツ通販【自慢出来ないTシャツ屋 まめた本舗】

まめた本舗|Tシャツ通販サイト

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ランキング参加中。クリックお願いします。

まめた本舗スタッフTwitter

ハナイチまめたドウサン

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM